1.Gmailにログインします。
2.右上の歯車ボタンをクリック→メニューから「設定」を選択します。
3.ページ上部にある「アカウントとインポート」をクリック。
4.「他のアカウントでメールを確認」項目にある「メールアカウントを追加する」をクリック。
5.追加したいメールアドレスを入力して「次へ」をクリック。
6.「他のアカウントからメールを読み込む(POP3)」を選択して「次へ」をクリック。
7.次にユーザー名、パスワード、POPサーバーを入力します。
この時「取得したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックしておくと、Gmailで受信したメールも、他のパソコンで使っているメーラーで再受信できます。
また、「受信したメッセージにラベルを付ける」にチェックを入れると、POP受信したメールとGmailアドレス宛てのメールの区別がつくのでわかりやすくなります。
メールアカウント設定
メールサーバーは【共用サーバープラン】と【仮想専用サーバープラン】で異なりますので下記を参考にしてください。
POPサーバー | 【共用サーバー(2017年4月1日以降にご契約されたプラン)の場合】 ss061-***.domainserver.ne.jp ※***部分はお客様によって異なります。 契約開始時に届いた「サービス開始のお知らせ」をご覧ください。
【共用サーバー(NGS以前)プランの場合】 【仮想専用サーバー】 |
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ユーザー名 | メールアドレスを入力します(例: info@example.com) |
パスワード | アカウントのメールパスワードを入力します |
8.受信の設定は終わりになります。「はい。」を選択して次のステップをクリックしてください。
9.「名前」の欄に任意の情報を入力して「次のステップ」をクリックしてください。
10.表示される入力欄にそれぞれ情報を設定してください。最後に「アカウントを追加」をクリックしてください。
送信メールサーバ
SMTPサーバー | 【共用サーバープランの場合】 outgoing-smtp***s.cp.hosting-srv.net ※***部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバープランの場合】 |
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ユーザー名 | メールアドレスを入力します(例: info@example.com) |
パスワード | アカウントのメールパスワードを入力します |
TLSを使用したセキュリティで保護された接続 | 選択されている事を確認します。 |
ポート | 587 |
11.客様のメールアドレス宛に、Gmailからメールが配信されますので、配信されるメールの指示に沿って登録手続きを完了してください。
以上で設定完了です。