迷惑メール防止設定〔共用サーバー〕

1.コントロールパネルにログインします。

コントロールパネルログイン画面URL

2.「 メール 」タブをクリックします。

3.自動返信設定をする対象メールアドレスの「 表示名 」をクリックします。


4.「 迷惑メール防御 」タブをクリックしをクリックします。


5.迷惑メール防御設定を有効にされる場合には『 有効にする 』をクリックします。


6.設定を編集する場合には『 編集する 』をクリックします。


7.各項目の設定を行い、「設定する」をクリックします。


スパムフィルタリングモード

無効にする 迷惑メール防御が無効なります。
パーソナル設定のみの使用 迷惑メール防御を有効に切り替えます。その場合、パーソナル設定のみが適用されます。
メールボックスに送信された迷惑メールの処理方法を設定することができます。
パーソナル設定とグローバルなホワイト/ブラックリストの使用 迷惑メール防御を有効に切り替え、パーソナル設定ととともにホワイトリストとブラックリストを使用します。

迷惑メールスコアしきい値

迷惑メール防御システムはメールのメッセージを処理し、特定のルールに基づいて各メッセージに「スコア」を付けます。
「迷惑メールスコアしきい値」の数値はこのスコアの上限値となります。
メッセージに付けられた「迷惑メールスコア」がこの上限値を超えた場合、そのメールは迷惑メールと判断されます。

迷惑メールのアクション

削除する 迷惑メールと判断されたメールを自動的に削除します。
迷惑メールのマーク付け 迷惑メールはメールボックスに配信されます。その際特別なアイコンを利用し、迷惑メールと判断できる様マークが付けられます。
迷惑メールのマーク付けおよび件名の修正 迷惑メールはメールボックスに配信されます。その際迷惑メールの件名がここで設定した方法で自動的に修正されます。
ホワイトリスト設定
1.コントロールパネル上のメールボックス画面にて「迷惑メール防御」タブをクリック後、「 ホワイトリスト 」をクリックする。


2.「 新しいメールアドレスを追加する 」をクリックする。


3.ホワイトリストに登録されたいメールアドレスを入力し、「 設定する 」をクリックする。

※メールアドレス欄には通常のメールアドレス以外にワイルドカード「?」および「*」を使用できます。

[ ? ] 任意の1文字を表します。
記述例 :
aa????.jp  ⇒ 「aa」で始まり任意の文字が4文字続いて「.jp」で終わる文字列
(例:aa.abc.jpは一致します。)
[ * ] 任意の数の文字に代わります。あらゆる人からのメールを全てリストに含めるには「*」と入力してください。
記述例 :
aa*.jp  ⇒ 「aa」で始まり「.jp」で終わる文字列
(例:aa.ad.jpaa.example.jp

◆ホワイトリストにドメイン名指定で登録する場合

*@example.com ⇒ example.comを利用したメールアドレス全て
(例:info@example.com)

ブラックリスト設定
1.コントロールパネル上のメールボックス画面にて「迷惑メール防御」タブをクリック後、「 ブラックリスト 」をクリックする。


2.「 新しいメールアドレスを追加する 」をクリックする。


3.ホワイトリストに登録されたいメールアドレスを入力し、「 設定する 」をクリックする。

※メールアドレス欄には通常のメールアドレス以外にワイルドカード「?」および「*」を使用できます。

[ ? ] 任意の1文字を表します。
記述例 :
aa????.jp ⇒ 「aa」で始まり任意の文字が4文字続いて「.jp」で終わる文字列
(例: aa.abc.jpは一致します。)info@???????.com ⇒「info@」で始まり7文字続いて「.com」で終わる文字列
(例:info@example.com
[ * ] 任意の数の文字に代わります。あらゆる人からのメールを全てリストに含めるには「*」と入力してください。
記述例 :
aa*.jp  ⇒ 「aa」で始まり「.jp」で終わる文字列
(例: aa.ad.jpaa.examle.jp )info@*.com ⇒「info@」で始まり「.com」で終わる文字列
(例:info@example.cominfo@exapmle.abc.com

◆ブラックリストにドメイン名指定で登録する場合

*@example.com ⇒ example.comを利用したメールアドレス全て
(例:info@example.com)

Operated by RIDE Co.,Ltd.

ご契約前・技術的なお問い合わせ

営業時間 : 9:00~18:00
(祝祭日を除く月曜日~金曜日)

契約更新・お支払いに関するお問い合わせ

営業時間 : 9:00~18:00
(祝祭日を除く月曜日~金曜日)

レンタルサーバーのスピーバー

スピーバーのサービスブログ