〔Mailman〕利用方法 – リスト管理者向け

メーリングリスト[Mailman]のリスト管理者向けの具体的なご利用方法について説明します。
メーリングリスト管理者の主な役割は、投稿への承認作業(管理申請)となります。

1.管理者ページへのログイン

メーリングリストを管理するため、メーリングリスト[Mailman]の管理者ページにログインします。
パスワードはこのリストの作成時に決めた内容です。

※システム管理者がリストを作成した場合には、システム管理者に内容を確認してください。

【 メーリングリスト[Mailman] 管理者ページURL 】
http: //lists.ドメイン名/mailman/admin/メーリングリスト名

ログインが終了すると、以下の管理画面が表示されます。

リスト管理者はメーリングリスト管理の全ての操作をこの画面から行なうことができます。


2.投稿への承認作業

投稿を管理者が検閲する(保留)設定になっている場合、会員からの投稿は管理者による承認作業が終了するまでリストに配信されません。メーリングリスト管理者が、投稿への承認作業(管理申請)を行う必要があります。

承認作業(管理申請)を行なうには、管理画面の「未処理の申請を処理」リンクをクリックします。
管理者は常にこの画面で会員からの未処理の投稿がないかを確認する必要があります。

メール番号のリンクをクリックし、本文の内容を確認します。

投稿して問題がないようであれば「承認」のラジオボタンをチェックし「全部送信」をクリックします。


以上がメーリングリスト[Mailman]のリスト管理者向けの利用方法となります。

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