Mac Mail(6.x)

1.メール 6.xを起動します。


2.はじめてメール 6.xを起動した場合には、[ようこそメールへ]画面が表示されます。

各項目の入力後、[続ける]をクリックします。


[ようこそメールへ]画面が表示されない場合
1.「メール」⇒「環境設定」の順にクリックしてください。


2.「アカウント」ページを開き、「アカウント情報」を選択の上、画面左下の「 + 」マークをクリックしてください。


3.各項目の入力後、[続ける]をクリックします。


3.[特定のメールアドレスのメールサーバを検索中…]と表示されますので、画面が変わるまでお待ちください。


4.[ようこそメールへ]の[受信用メールサーバ]画面が表示されます。下記の表を参照し、各項目を入力します。入力後、キーボードの[option]キーを押しながら[続ける]をクリックします。


受信メールサーバ

アカウントの種類 POP
説明 任意にご入力ください。
受信用メールサーバ 【共用サーバー(2017年4月1日以降にご契約されたプラン)の場合】
ss061-***.domainserver.ne.jp
***部分はお客様によって異なります。
契約開始時に届いた「サービス開始のお知らせ」をご覧ください。
【共用サーバー(NGS以前)プランの場合】
pop***s.cp.hosting-srv.net
***部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバープランの場合】
mail.(ドメイン名)を入力します
(例:mail.sample.ne.jp)
ユーザ名 メールアドレスを入力します
(例: info@sample.ne.jp)
パスワード アカウントのメールパスワードを入力します

5.[受信メールのセキュリティ]画面が表示されます。
認証欄にて「パスワード」を選択し、[続ける]をクリックします。


6.[送信用メールサーバ]画面が表示されます。下記の表を参照し、各項目を入力します。入力後、[続ける]をクリックします。


送信メールサーバ

説明 任意にご入力ください。
送信用メールサーバ 【共用サーバー(2017年4月1日以降にご契約されたプラン)の場合】
ss061-***.domainserver.ne.jp
***部分はお客様によって異なります。
契約開始時に届いた「サービス開始のお知らせ」をご覧ください。
【共用サーバー(NGS以前)プランの場合】
outgoing-smtp***s.cp.hosting-srv.net
***部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバープランの場合】
mail.(ドメイン名)を入力します
(例:mail.sample.ne.jp)
ユーザ名 メールアドレスを入力します
(例: info@sample.ne.jp)
パスワード アカウントのメールパスワードを入力します

7.[送信メールのセキュリティ]画面が表示されます。
認証欄にて「パスワード」を選択し、[続ける]をクリックします。


8.[アカウントの概要]画面が表示されます。入力した内容に誤りがないか確認し、[アカウントをオンラインにする]をチェックし、[作成]をクリックします。


9.メールソフトのメイン画面が自動的に起動されます。
メニューバーの[メール]-[環境設定]をクリックします。


10.[アカウント]画面が表示されます。
[アカウント]をクリックし、左側のアカウント欄から作成したアカウントを選択して[アカウント情報]をクリックします。
[送信用メールサーバ(SMTP)]のプルダウンメニューをクリックし、[SMTP サーバリストを編集…]を選択します。


11.SMTPサーバリストを編集する画面が表示されます。
サーバ名の欄からサーバを選択し、[アカウント情報]をクリックします。
[サーバ名]等につきましては下記表を参照し入力してください。


送信メールサーバ

説明 任意にご入力ください。
送信用メールサーバ 【共用サーバープランの場合】
outgoing-smtp***s.cp.hosting-srv.net
***部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバープランの場合】
mail.(ドメイン名)を入力します
(例:mail.sample.ne.jp)

12.[詳細]をクリックします。
下記の表を参照し、各項目を入力します。
入力後、[OK]をクリックします。


13.[アカウント情報]画面に戻ります。[詳細]をクリックします。


14.[詳細]画面が表示されます。
下記の表を参照し、各項目を設定します。


メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除 任意にご選択ください。
ポート 110
SSLを使用 チェックなし
認証 パスワードを選択

15.画面左上の[閉じる]をクリックします。


16.[“~”POPアカウントの変更内容を保存しますか?]と確認画面が表示されます。
[保存]をクリックして完了です。

Operated by RIDE Co.,Ltd.

ご契約前・技術的なお問い合わせ

営業時間 : 9:00~18:00
(祝祭日を除く月曜日~金曜日)

契約更新・お支払いに関するお問い合わせ

営業時間 : 9:00~18:00
(祝祭日を除く月曜日~金曜日)

レンタルサーバーのスピーバー

スピーバーのサービスブログ