Android 4.x

1.ホーム画面上またはアプリ一覧からメールのアイコンを選択します。


※初めてメールアドレスを登録する場合のみ
2.下記の画面が表示されますので、項目3 へ進んでください。


3.「受信トレイ」の画面で、メニューキーを選択し、「設定」を選択します。


4.「設定」の画面で、「アカウントを追加」を選択します。


5.「アカウント設定」の画面で、以下のように設定し、「次へ」を選択します。


6.「このアカウントのタイプ」の画面で、「POP3」を選択します。


7.受信サーバーの設定画面で、以下のように設定し、「次へ」を選択します。

受信メールサーバ

ユーザ名 メールアドレスを入力します
(例: info@sample.ne.jp)
パスワード アカウントのメールパスワードを入力します
サーバー 【共用サーバー(2017年4月1日以降にご契約されたプラン)の場合】
ss061-***.domainserver.ne.jp
***部分はお客様によって異なります。
契約開始時に届いた「サービス開始のお知らせ」をご覧ください。
【共用サーバー(NGS以前)プランの場合】
pop***s.cp.hosting-srv.net
***部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバー】
mail.(ドメイン名)を入力します
(例:mail.sample.ne.jp)
ポート 110
セキュリティの種類 なし

8.送信サーバーの設定画面で、以下のように設定し、「次へ」を選択します。

送信メールサーバ

SMTPサーバー 【共用サーバー(2017年4月1日以降にご契約されたプラン)の場合】
ss061-***.domainserver.ne.jp
***部分はお客様によって異なります。
契約開始時に届いた「サービス開始のお知らせ」をご覧ください。
【共用サーバープランの場合】
outgoing-smtp***s.cp.hosting-srv.net
***部分はお客様によって異なります。確認方法はこちら
【仮想専用サーバープランの場合】
mail.(ドメイン名)を入力します
(例:mail.sample.ne.jp)
ポート 587
セキュリティの種類 なし
ユーザ名 メールアドレスを入力します
(例: info@sample.ne.jp)
パスワード アカウントのメールパスワードを入力します

9.アカウントのオプション画面では、以下を参考に任意に設定し、「次へ」を選択します。


10.「アカウントの設定が完了しました。」の画面で、以下のように設定し、「次へ」を選択します。

Operated by RIDE Co.,Ltd.

ご契約前・技術的なお問い合わせ

営業時間 : 9:00~18:00
(祝祭日を除く月曜日~金曜日)

契約更新・お支払いに関するお問い合わせ

営業時間 : 9:00~18:00
(祝祭日を除く月曜日~金曜日)

レンタルサーバーのスピーバー

スピーバーのサービスブログ